SSブログ

気になる話題 商品をチェック!

気になる話題や気になる商品、新商品など、いろいろチェックしていきたいと思います♪

 

スポンサード リンク

山口淑子の両親離婚って? [エンタメ]

山口淑子さんの両親離婚の真相は?

山口淑子さんが亡くなりました。心不全のため、94歳でした。

山口淑子さんは、「李香蘭」の名でも知られた
国際的歌手女優政治家でした。

1958年に結婚のために芸能界を一度退いたものの
1969年にフジテレビの「3時のあなた」の司会者として復帰。
5年間、司会を務めました。

その後は、参議院議員も務め
2006年には日本チャップリン協会名誉顧問になりました。

山口淑子さんの両親離婚については
デマだということですが、山口さん自身は離婚経験者です。

1951年に、有名な彫刻家イサム・ノグチ氏結婚しますが、4年後に離婚してしまいました。

本人の離婚が両親離婚という話になってしまったのか。。。
真相はわかりません。。。

戦前から戦後まで、歌手、女優、政治家と
多岐にわたって活躍したのだからすごいですよね~。

日本人でありながら、父親の親友の中国人有力者の養女と
なったため、まわりからは中国人だと思われてたようです。

そのため、終戦後、祖国を裏切った容疑で中国で裁判にかけられたりしたようで。。。
なかなか波乱万丈な人生を送ったようです。

「李香蘭」は劇団四季のミュージカルにもなってるから
名前は聞いたことある人多いんじゃないかな~と思います。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。